親愛なるボロ坊に捧ぐ

幻獣契約クリプトラクト専用

妄想産物【大罪具現(仮)】

大罪神話ユニットの顕現系イベントでの再進化案を妄想。ステ値は割愛。[]は解放による変更。独断ながら実装現実性を意識し、総合的にイベントより普段使いに向けた構成を意識。ついでに既存の解放性能見直し。
ただの自己満妄想産物です。生暖かく見てくれると嬉しいです。

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【混沌の顎】アグドダイル
LS「臨界極地の暴食」
味方全体多段バリア25%[50%]15回付与
FS1「侵食する晩餐」CT5
闇属性35%[40%]全体防御無視5連撃。味方全体HP35%[40%]回復。
FS2「エクリプスグラトニー」CT4
自傷25%[多段自傷5×5%]、単体攻撃クリティカルバフ52%[100%]を3[2ターン]ターン付与。
〈特殊能力〉
闘争本能(強)、[極光の盾(2500)]、(強[滅殺])神キラー、(強[滅殺])ランサーキラー

【奈落の顎】アグドダイル
LS「不可侵の暴食」
味方全体1ターン無敵
FS1「絶望なる晩餐」CT4
闇属性33%敵全体16〜20連続攻撃、防御力無視
FS2「クルーエル・グラトニー」CT5[4]
味方全体3ターン攻撃力80%アップ
〈特殊能力〉
闘争本能(強)、先制、(滅殺)ランサーキラー、(滅殺)ウォーリアキラー

【深淵の顎】アグドダイル
LS「絶対不可侵の暴食」
味方全体1ターン無敵
FS1「惨憺たる晩餐」CT4
闇属性33%敵全体16〜20連続攻撃、防御無視
FS2「デスパレート・グラトニー」CT4
味方1体1ターン攻撃力176%アップ
特殊能力
闘争本能(強)、先制、(滅殺)ランサーキラー、(滅殺)ウォーリアキラー

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【虚の騎士王】エデルシウス
LS「偽りの栄光」
味方全体スピード30%[35%]アップ
FS1「絶氷の剣撃」CT3
水属性45%単体9連撃防御無視。初期CT3[1]。[状態異常特攻2倍]
FS2「ダイヤモンドエンヴィー」CT5
水属性152%[182%]全体単発。[超]高確率石化 。(HP維持最大[80%以上]2倍)
〈特殊能力〉
追撃、先制、[再生]、(強[滅殺])神キラー、(強[滅殺])重戦士キラー

氷壁の騎士】エデルシウス
LS「氷壁の栄光」
4属性編成時にスピード35%[40%]アップ
FS1「猜疑の連撃」CT2
水属性の143%攻撃を9回連続攻撃。防御力無視。2ターン後に発動。
FS2「リギットストーム」CT1
水属性291%全体攻撃。超高確率で攻撃力50%ダウン。2ターン後に発動。
特殊能力
2回行動(確定)、先制、雪だるま耐性、沈黙耐性、(滅殺[極])重戦士キラー

【零の騎士王】エデルシウス
LS「騎士王の栄光」
4属性編成時にスピード35%[40%]アップ
FS1「万貫の連撃」CT2
水属性の143%攻撃を9回連続攻撃。防御力無視。2ターン後に発動。
FS2「アイシクルストーム」CT1
水属性291%全体攻撃。超高確率沈黙。2ターン後に発動。
特殊能力
2回行動(確定)、先制、雪だるま耐性、沈黙耐性、(滅殺[極])重戦士キラー

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【進撃獣帝】ヴォルジガンテ
LS「ヴォルガの契り」
味方全体攻撃力30%[35%]アップ
FS1「ラースオーダー」CT2
味方1体HP50%消費、味方1体の攻撃力152%[176%]アップ。
FS2「灼滅の突貫」CT3
火属性299%単体単発防御無視。打ち消し。[アンチ祝福]
〈特殊能力〉
2回行動(強[極])、[追撃]、(強[滅殺])神キラー、(強[滅殺])ナイトキラー

【憤怒獣帝】ヴォルジガンテ
LS「ヴォルガの願い」
樹属性ダメージ25%カット
FS1「大地割る怒り」CT2
味方単体攻撃力スピード176%アップ。1ターン後発動。
FS2「憤怒の突貫」CT2
火属性312%単体単発防御無視。超高確率麻痺。
〈特殊能力〉
2回行動(確定)、樹属性耐性(強)、(極)神キラー

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【森羅爵帝】ボロゴスト
LS「怠惰なる要塞」
味方全体1ターンダメージ80%カット
FS1「天地吸収」CT2
樹属性166%[182%]吸収。自傷麻痺1ターン
FS2「スロウスレシェン」CT5
樹属性50%[70%]全体3連撃。高確率遅延。[HP維持半分以上1.5倍]
特殊能力
極光の盾(2500)、麻痺耐性[→紫電]、(強[滅殺])神キラー、(強[滅殺])マリーンキラー

【剛地爵帝】ボロゴスト
LS「怠惰なる防壁」
味方全体1ターン無敵
FS1「万物吸収」CT4
多段自傷10%×5消費、樹属性201%吸収攻撃。
FS2「スロウスディゾス」CT4
樹属性269%単体単発。超高確率麻痺。[HP維持半分以上1.5倍]
〈特殊能力〉
極光の盾(2500)、闘争本能(強)、(滅殺)神キラー、(滅殺)マリーンキラー

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【妖麗虐姫】トワネロ
LS「虐姫の微笑み」
味方全体麻痺[沈黙]無効
FS1「ルクスリア・ラプソディ」CT5
水属性166%全体単発。[超]高確率呪縛(仮)[HP維持最大2倍]
呪縛…呪いのスピードデバフver、優先度は呪いより上か下どちらでも。基本2ターン。
FS2「傾国の艶糸」CT3
自傷麻痺1ターン、傀儡
〈特殊能力〉
麻痺耐性[→紫電]、再生[強]、(強[滅殺])神キラー、(強[滅殺])英雄キラー

【艶麗虐姫】トワネロ
LS「虐姫の戯れ」
味方全体石化無効
FS1「ルクスリア・セレネイド」CT5
水属性221%全体対地。超高確率スピード50%ダウン。
FS2「隷属の艶糸」CT4
味方全体代償HP15%消費、傀儡
〈特殊能力〉
飛行、闘争本能(極)、再生、CT遅延耐性(強)、(極)神キラー

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【黄金掌握】グランツヴァルト
LS「唯我独尊ゆえの傲慢」
味方全体クリティカル率40%[50%]アップ
FS1「亡滅の稲妻」CT4[3]
自傷HP25%[自傷50%]、光属性30%全体5連撃。中[高]確率麻痺。[状態異常特攻2倍]
FS2「光臨せし覇道」CT4[3]
光属性166%[195%]全体単発防御無視。起死回生30%以下2倍。
〈特殊能力〉
1の祝福(5[10])、闘争本能(強[極])、(強[滅殺])神キラー、(強[滅殺])古獣キラー

【銀の王】グランツヴァルト
LS「絶対強者ゆえの傲慢」
闇属性ダメージ25%カット
FS1「忘却の光」CT5
光属性29%16~20回連続攻撃。中確率忘却。状態異常特攻2倍。
FS2「光臨」CT5
光属性201%全体単発。超高確率攻撃力50%ダウン。状態異常特攻2倍。
〈特殊能力〉
2回行動(確定)、闇属性耐性(強)、石化耐性、麻痺耐性、(極)古獣キラー

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【大罪具現】バロゲイド
LS「万象引き裂く強欲」
4属性編成味方全体スキル攻撃力40%[45%]アップ
FS1「ジェノサイドクロウ」CT0
自傷HP99%、闇属性40%単体防御無視10連撃[起死回生HP10%以下2倍]
FS2「暴虐の爪撃」CT4
自傷HP99%、闇属性33%[40%]全体10連撃、高確率沈黙。
〈特殊能力〉
1の祝福(5[10])、[追撃]、(強[滅殺])神キラー、(強[滅殺])獣キラー

【獰悪放縦】バロゲイド
LS「真理圧潰す強欲」
味方全体1ターン無敵
FS1「ディアボリッククロウ」CT3
無属性63%単体7連撃防御無視。起死回生HPw30%以下2倍。初期CT3。
FS2「獰悪なる爪撃」CT3
自傷HP50%、無属性65%6~8回連続攻撃。超高確率沈黙。起死回生HP半分以下1.5倍。
〈特殊能力〉
1の祝福(10)、闘争本能(極)、(滅殺)神キラー、(滅殺)獣キラー

【強欲】バロゲイド
LS「摂理冒涜す強欲」
味方全体1ターン無敵
FS1「ハーシュネスクロウ」CT4
闇属性29%16~20回連続攻撃。中確率沈黙。
FS2「放縦なる爪撃」CT4
無属性の80%6~8回打ち消し連続攻撃。
〈特殊能力〉
先制、再生(強)、(滅殺)神キラー、(滅殺)獣キラー

 

アグド領主:先制無いけど無課金で闘争本能なテイルバフが使えるバッファー。全体連撃で回復可能な器用さも意識。
進化80%、契約176%のバフ倍率は最近環境に合わせて、鈍足ながら金靴3000越えの先制ギガバッファーを意識。

エデるん:進化ベルモン意識。契約ベルモンより進化性能の方が好みだっただけ。連撃の最大倍率は進化契約に忖度。進化契約は先制2確カウントアタッカー。

ヴォル将軍:代償バッファー。樹ノンナと火ジュディスを足して割ったイメージ。アンチ祝福と打消しでどんな相手も1人ずつぶち抜ける。
進化は2確にしたカウントバッファー。遅延しない限りはスキルを交互に打ち続けられる。

ボロ坊:反射も無効、吸収で打消しと回復、遅延でループ出来ない保険でシェロギ越え真・最強紫電ループアタッカー。勿論紫電ループじゃなくても動けるよう意識。
進化は闘争多段自傷吸収。

トワ姐:ヴァネサロメ要素を盛り込み且つ自傷麻痺傀儡持ちで紫電、将来契約闇ヴァネが紫電付くと仮定し、傀儡面は繋ぎになるよう意識。飛行は意図的に消去。状態異常は設定からの思いつきで、命名は何でもよく、この状態異常でなくてもいい。
進化は闘争本能傀儡役。

グランツ王:顕現プロビ光版なイメージ。キラーをダブルにした事と各FSにおけるイベント面は忖度したけど利便性は底上げ。プロビの様な使い方でOK。
進化は2確を主軸に起死回生を状態異常特攻へシフトしHP消費の必要性を無くして相対的な耐久性をより向上。

バロゲニキ:超高確率じゃないけど暫定こっちが倍率高いリンドウ連撃、単体連撃をCT0且つ自傷と起死回生両立。単体は契約よりも最大倍率は忖度。
進化契約は全体連続攻撃数を8連撃まで底上げし敵全体振り分け率を重視。

LSFS名は元を尊重しつつ、「大罪」要素の語句が無かったものはをどこかで使用するよう意識。
当時の大罪設定と傾向から、神キラーともう1つのダブルキラーに統一。アグドだけ悩んだ末にとりあえず貴重なランサーを残した。
ビジュアルは一番良いのを頼む。